転職の考え方

なぜ転職するのかしっかり考える

  • 何のために転職するのか? どういう働き方がしたいのか?
  • 仕事に何(やりがいor給与orキャリアアップ)を求めるのか?

これを明確にし、まずは自分自身の考えを整理することが重要です。

転職までのスケジュールを考える

無計画に現在の仕事を辞めることだけは避けましょう。情報収集から転職まで何ヶ月ぐらいかけて求職活動を行うのか計画を立てることが重要です。

自分自身のキャリアを自己分析する

これまでどのようなキャリアを積んできたのか、そして今後活かせる、または活かしたいあなたの強みは何でしょうか? まずは自分自身を見つめ直してください。

転職経験者や友人・知人の話を聞いてみる

一人で考え過ぎず、友人・知人など周囲の転職経験者に話を聞いてみたり、客観的な意見を聞いてみましょう、案外新しい発想が生まれたりするものです。

PT・OT・STのお仕事静岡では

豊富な経験・データからあなたの求めるものが本当に転職で実現できるのかなどご相談に応じます。あなた一人で転職した結果、今までいた職場の方が良かったなどと言うこともあるかもしれません。場合によっては「今の職場を辞めない方が良いですよ」と厳しいアドバイスをすることもあります。希望転職時期については皆さんの都合に合わせて最適な転職活動の仕方などご相談に応じます。面談をすると、自分自身のキャリアを過小評価・過大評価している方が意外といらっしゃいます。多くの看護師さんの転職をサポートしてきた経験を活かし、あなたの経歴・経験を客観的に評価いたします。転職に係わることであれば担当者にいつでも相談いただけます。自分一人だけだと、退職を職場の上司に伝えるタイミングや円満退職の仕方なども意外と悩んでしまうものです。

関連記事
関連求人 Relation